FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

赤パプリカ(ソニアレッド)も色付いてきた!

2009-07-31 (Fri) [ 編集 ]
赤パプリカ(ソニアレッド)も色付いてきた!

 もうすぐ収穫できそうな黄色パプリカ(ソニアゴールド)、オレンジパプリカに引き続き、赤パプリカ(ソニアレッド)も色付いてきました。このソニアレッドは最初の頃の実をナメクジにやられたため、この実ができた時期は結構遅かったはずですが、思ったより早く色付き始めてくれました。

赤パプリカ(ソニアレッド)も色付いてきた!

 オレンジパプリカとの背の高さの差。左がオレンジパプリカ、右が赤パプリカです。鉢の高さも少し違いますが、それにしても背の高さが全然違います。最初の方の実をナメクジに食べられたおかげでまずは背が高くなることに栄養を使われた赤パプリカと、最初の方の実が大きくなって背が高くなることに栄養がいかなかったオレンジパプリカ。オレンジパプリカの方は鉢が8号ロングと小さいというのもあるかも。これを見ると、最初の摘花は3つまでじゃなくて、もっとたくさんやってもいいのかも。

赤パプリカ(ソニアレッド)も色付いてきた!

 で、現在の赤パプリカの上の方は、こんなに実がついています。たぶん10個以上。隣の黄色パプリカは実がつかなかった枝だけ背が高くなっていて、その枝だけたくさん実がついています。それを見ても、やっぱりまずは背を高くするのが大切なんでしょうね。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

>赤パプリカ(ソニアレッド)も色付いてきました
↑おめでとうございますー!!!

それにしても
沢山の赤パプリカですねー!!!
すごいっす!!!

また雨が降ったりしているので、ナメクジにやられないか不安だったりします。
これがちゃんとどれも大きくなったら良いのになー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/633-403e3307

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。