FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

モロヘイヤを収穫し、またまたスープに

2009-07-27 (Mon) [ 編集 ]
モロヘイヤを収穫し、またまたスープに

 モロヘイヤを収穫しました。前回の収穫から約1か月が過ぎたので、収穫量も今までで最高です。花はかなり少なくなったとはいえ、少しまだついたりつぼみがあったりしたので、やはり今回も枝は食べずに葉だけにして調理しました。その作業が結構時間がかかる(^^;

モロヘイヤを収穫し、またまたスープに

 で、今回もスープにしてみました。モロヘイヤの量が増えてネバネバ感UP!(でもほとんどのモロヘイヤは底に沈んでいます)
 前々回前回に続いてのスープ作りなので少しレベルアップし、今までの「モロヘイヤとトマトの冷たいスープ☆」をベースに、「ファラオが飲んだ☆モロヘイヤスープ」を参考ににんにくを混ぜてみました。ただのコンソメよりコクが増しておいしかった気がします。

モロヘイヤを収穫し、またまたスープに

 収穫後。まだまだ収穫も可能です。摘芯するように収穫したので、さらに脇芽が伸びてくるはず。ちなみにコガネムシはまだ捕まえられていません。というか、あの後から見当たらなくなってしまいました。どこかの地中に幼虫産んだりしてなければよいのだけど。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

モロヘイヤ、順調にそだってますねー。

スープ、とってもおいしそうですよ!!!

私は空芯菜を今育てていますが
モロヘイヤも検討中だったのです。

来年は育ててみたくなりましたー。

ありがとうございます。
私も空芯菜も検討中でした^^
空芯菜もおいしそうですよね!
正直、これまで食べた記憶がなくて、よく食べるモロヘイヤにしたのですが、この前食べたらおいしかったので、来年は育てたいと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/621-a9030d8f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。