FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

実がかなり付きだしたパプリカ・ソニアレッド

2009-07-24 (Fri) [ 編集 ]
実がかなり付きだしたパプリカ・ソニアレッド

 最初にできた実がことごとくナメクジにやられたため、かえって生長が早まり背が高くなったソニアレッド。枝の上の方に急激に実がたくさん付いてきました。といってもパプリカはすぐに落ちたりなんかなったりするのでまだわかりませんが、やっぱりパプリカは最初はかなり我慢した方がいいのかなとこれを見ると思ってしまいます。でも、その我慢が難しいのですが・・・。

パプリカ・ソニアゴールド

 ソニアゴールドです。もうすぐで完全に黄色に変わりそうです。この分なら週末には収穫できそうかな。

オレンジパプリカ

 こちらはオレンジパプリカ。画像で見ると黄色に見えますが、実際はオレンジと緑が混ざったような色で、やはりソニアゴールドの色の変わり方とは違います。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは

はじめまして、きゃしと申します。

立派なパプリカですね!!

私もパプリカを植えているのですが、
実がついてからなかなか色がつかないので
どのくらいかかるのかと思っていたところ、
こちらのブログを拝見してお邪魔しました。

実がついてから2ヶ月くらいで色が変わった
とのことで、なかなか時間がかかるもの
なんですね~

参考になりました。ありがとうございます!!

やっぱり大きなパプリカは存在感がありますね。
黄色のパプリカもイイものだな~と思いました。
ウチは小さなサイズの赤なので、ウチとの違いに魅かれます。
無いものねだりですね。

きゃしさん

はじめまして!
パプリカは最初の実に色づくまでがかなり時間がかかりますね。
実が多くなってくると、今までより早く色づいてくるような感じになります。
(といっても錯覚で、実際はスピードが上がったわけではないと思いますが)
だから実をたくさん付けようと思っても、すぐに花が落ちたりとかでなかなか難しいですよね。
これだけ苦労して収穫すると、スーパーのパプリカ150円とかが異常に安く感じます^^

かなんりょうさん

こんばんは!
実が大きいのは食べ応えあるのですが、やはり実付きがいまいちですね。
セニョリータは小さい分たくさん実が付くって言いますけど、どうですか?
セニョリータも候補だったんですが、たまたまソニアの方の苗があったから今年はこれにしたので、セニョリータも興味津々です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/618-7174ba2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。