FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

スティックセニョールを少し収穫

2009-07-24 (Fri) [ 編集 ]
スティックセニョールを少し収穫

 スティックセニョールを少し収穫。本当はもう何本かあったんだけど、花蕾の部分が茶色く変色していたり、カビみたいなものがついていたり。おそらくナガメに食べられた影響じゃないかなと思うんだけど、ちょっと気持ち悪いのでそれは廃棄しました。ちなみに今日もナガメを2匹駆除。どこかから飛んできているのかなぁ。

スティックセニョールを少し収穫

 脇花蕾を収穫する時に、かなり伸び切っていると根元から切る訳にもいかず上の方で切るので、どんどん背が高くなっていきます。背が高くなれば新しくできた枝の途中から脇花蕾がまたできるのですが、そういう脇の脇の花蕾って細くなっちゃうんだよなーと思っていたら、思ったより太いのもできるようです。でもやっぱり細いのもできるし、どこらへんで収穫するのが一番太いのを増やしやすいのか研究したくなります。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/617-2f220b87

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。