FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

サラダ菜、すっかり大きくなって、何枚か収穫

2009-07-22 (Wed) [ 編集 ]
サラダ菜、すっかり大きくなって、何枚か収穫

 サラダ菜ですが、いつのまにかかなり大きくなっていました。もう収穫できそうなので、外側の葉から何枚か収穫。食べてみると、柔らかくて、苦味も少なくておいしい。実はサラダ菜って意識して食べたのは初めてだと思うけど、予想外においしいという感じです。
 葉は柔らかいんだけど、サニーレタスと比べて厚めなので、土に触れても葉があまり痛まずに、きれいな状態を保っています。また、アブラナ科じゃないからか、害虫にやられていません。結局寒冷紗で覆わなかったんだけど、全く穴あき葉がありません。ちょっとびっくり。約1か月で収穫可能になったし、これほど手軽でおいしいから、サラダ菜の栽培が人気があるんだなぁと実感しました。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

見事なサラダ菜ですねー!

うちのサラダ菜も早くそうなってほしいーですー!!!

>アブラナ科じゃないからか、害虫にやられていません
↑これ、基本ですよねぇ。えへへ

美味しくご家族と召し上がってくださいね。

サラダ菜は生長早いみたいなので、すぐ大きくなりますよ!

サラダ菜を育てるときに検索して調べたら、結構葉を食べられている話が書いてあったんですよ。
ちょっと心配でしたが、我が家の屋上にはまだサラダ菜を食べる害虫がいないみたいで安心しました。
でも、ネギ類につくアブラムシとか、パプリカを食べるナメクジやニジュウヤホシテントウとか来ているので、ずっと育てていたら時間の問題かも…。

おいしくて今のところ自分だけでたくさん食べてます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/613-0fdd48be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。