FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ついにパプリカが色付いてきた!

2009-07-21 (Tue) [ 編集 ]
ついにパプリカが色付いてきた!

 ついに黄色パプリカ、ソニアゴールドが色付いてきました。また完全ではないですが、あと数日で真っ黄色になることでしょう。実ができ始めてから2か月弱くらいかな?最初の収穫はやはりかなり時間がかかります。なお、この黄色い実がついている枝はかなり伸びていません。実がついていない枝や、実が最初にうまくつかなかったりナメクジにやられたソニアレッドの枝と比べると明らかに背が低く、摘果はもっとやった方がよかったのかなとも思ってしまいます。
 ちなみに左側の緑色の実は最近大きくなったものですが、枯れた花びらが左側についていてちょっと奇形果になっていますね。皮が変になっているところもあるのでピーマンとして収穫しなきゃ。

ついにパプリカが色付いてきた!

 こちらはオレンジパプリカですが、右側の実がうっすらと色が変わってきたような感じがします。色付く兆候ならよいのですが・・・。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/610-aed67fad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。