FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

アップルミントに花

2009-07-17 (Fri) [ 編集 ]
アップルミントに花

 タイムやグレープフルーツミントと寄せ植えしているアップルミントに花が咲き出しました。ってたぶん摘芯しなきゃいけないんだけど…。ミントの育て方、使い方がいまいちよくわかっていません。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

アップルミントはこんなに伸びるのですねうちはパイナップルミントです。葉がきれいなんですよ。アイスティーに入れたり、最近はかなり茂ってるのでまとめてお風呂に入れてみました。

背丈が高いですね~。ミントってあっという間に増えますよね(笑)
アップルミントの爽やかな甘い香りが大好きです。
私も昔育てていた時はハーブバスにしていましたね。
暑い夏に爽やかなミントの香りを嗅ぎながらのお風呂は結構イイですよ!
生のまま袋に入れて浮かべたり、煮出した液を湯船に入れたり、
他にはハーブティーやポプリや何かの花と共に花瓶にいけたり…。
私もまた育てたくなりました♪

それと、ヒマワリかわいいですね~。背が低くても堂々としてますよね。
ヒマワリに蝉ときたら真夏って感じですよね~。
(名古屋はまだ梅雨明けしてないですけどね。)

あさがおさん

たぶんもっとうまく育てれば葉がたくさんになるんだと思いますが、
どうもうまくなくて背が高くなっちゃうんですよね。
アイスティー、これからの季節においしそうですね!
今度試してみます。


Reeさん

アップルミント、匂いはいいですねー。
たくさん思う存分使えるようになりたいのですが、
背が高くなっても下の方から枯れていって、
上は花が咲いて・・・。
摘芯してもうまく伸びてくれなくて、
ほんとは生い茂るようにしたいのですが難しいですね。

ミニひまわりは簡単に育てられていいですよ!
大きなひまわりも育ててみたいのですが、
プランターや鉢だと難しいみたいなので。
我が家は今朝、玄関に元気の無くなった蝉がいました。
もう夏ですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/605-89e1f4e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。