FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

カリフラワーに挑戦!ロマネスコとオレンジブーケを種まき

2009-07-13 (Mon) [ 編集 ]
カリフラワーに挑戦!ロマネスコとオレンジブーケを種まき

 秋冬に育てる野菜として、カリフラワーに挑戦!カリフラワーは根が深く張るのでプランターや鉢だと難しいようですが、チャレンジしてみます。育てる品種はサンゴ礁(ロマネスコ)オレンジブーケ。育てるならやっぱり珍しい品種にしたいもので。先週半ばに種を蒔いたら、さっそく芽が出てきました。うまく育つでしょうか。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

ウチでもそろそろスティックセニョールの種まきを考えています。
↑のカリフラワーは室内ですか?
日光が少ないと徒長するし、
かといって直射日光に当て過ぎると枯らしかねないので、
この時期の育苗は難しいですよね。

このカリフラワーは屋上です。
いつもは室内で育苗しているのですが、今はスペース一杯使っちゃってて、外で育てています。
本当は寒冷紗で覆ったりすると良いみたいですが、面倒なのでやらなくて、午前中だけ日が当たるような場所で育てています。
これでうまくいくかわかりませんが、いかなかったら蒔き直しということで。
参考にならないかと思いますが(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/591-758893e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。