FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

パプリカの現在

2009-07-10 (Fri) [ 編集 ]
パプリカの現在 オレンジパプリカ

 またどれも色付いてはきませんが、パプリカの現状をここらで。これはオレンジパプリカ。鉢が8号鉢と小さいのもありますが、それより早いうちから実を2つつけたことにより、生長が少し遅れています。まあ鉢が小さい分、あまり大きくなっても難しいかもしれないので、こんなもんかな。大きめの実は3つついていましたが、1つ落ちてしまったので今は2つです。

パプリカの現在 ソニアゴールド

 これはソニアゴールド。最初に実を2つつけたのに、なぜか1つが腐ってしまいました。たぶんナメクジとか虫の影響だと思うけど…。今のところ大きめの実が1つ、中くらいの実が1つといった感じです。背は実をつけていない枝だけがかなり伸びています。

パプリカの現在 ソニアレッド

 こちらはソニアレッド。最初にできた実がナメクジにやられて駄目になってしまったため、実は最近できた1つか2つ。そのかわり、背丈は一番です。これだけ大きくなれば、これからどんどん実をつけるはず。ただ、昨日も風が強かったので、折れないかが心配(去年折れたので)。そろそろ支柱を立てた方がいいかな。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

おはようございまーす☆
オレンジパプリカは丸くてぷっくりしてカワイイですね!!
ソニアレッド、去年は折れてしまったんですかぁ。
せっかく育てたのに折れるのはショックですね~。
今年は折れない様に支柱を立ててあげた方がいいと思いますよo(^-^)o
パプリカも色付くまでが長いので待ち遠しいですよね。
色付き始めるとテンション上がっちゃいますよね。楽しみですね♪

こんにちは!
パプリカは丸く膨らんでてかわいいですよね。
色付くと、もっとかわいいんだけど、なかなか色付いてくれませんねー。

去年は台風でパプリカがかなり折れてしまったんです。
品種名がわからないパプリカでしたが、かなりショックでした。
生っていたのは色付く前だったので、ピーマンとして料理して食べましたが…。
支柱を立ててみましたが、狭いところに植えているので結構難しい!
まだちゃんとくくりつけているのは1株だけなので、ちゃんとやらなくては。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/589-a5049281

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。