FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

黄色いユリ、シェルブルグ?が三輪とも開花

2009-07-02 (Thu) [ 編集 ]
黄色いユリ、シェルブルグ?が三輪とも開花

 黄色いユリが三輪とも開花しました。大きな花が一度に開花すると、かなり迫力があります。なお、コメント欄であさがおさんに教えていただいたのですが、品種はシェルブルグの可能性が高いようです。コンカドールの可能性もありますが、背丈が1m以上なのでシェルブルグかな。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

きれいな大きな花が咲きましたね。品種はカタログを見ていて似ているように思っただけなので、間違いでしたらすいませんサカタのタネとは別のカタログには、コンカドールは1.1mになってました改めてカタログを見たら、たくさんの種類のユリがあり驚きました。

また追加で申し訳ありません。ちなみに見ているのは改良園というところのカタログなのですが、コンカドールは別名ゴールデンカサブランカとなっています。あと写真はありませんが、ピンクカサブランカというのも(もしかしたら俗称かもしれませんが)ほかのピンクのユリの説明文にでてきました。

親から鉢ごともらったのですが、そのときにカサブランカ(とかクロッカスとか)が植えてあると言っていたので、もしかしたらゴールデンカサブランカかもしれませんね。
それでピンクのはピンクカサブランカで。
ちなみに以前、親に品種名を聞いたら、カサブランカ以外は既に忘れていました(^^;
昨日は雨が降っていたのでわかりませんでしたが、今朝は雨があがっていて、半径1mくらいでもかなり香りがしてきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/575-d577ee6d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。