FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

黄色いユリが開花!

2009-06-29 (Mon) [ 編集 ]
黄色いユリが開花!

 黄色いユリが開花しました。去年、カサブランカは白だけというのを知りましたが、今年になってもこの黄色の品種は何かがわからないままです。去年の黄色はなぜかつぼみがいくつも落ちて1輪しか咲きませんでしたが、今年はいくつか落ちたりもしましたが、今のところ3輪咲きそうです。

黄色いユリが開花!

 白(カサブランカ)とピンクもつぼみができていますが、まだ大きくはなっていないかな。去年より黄色が10日位早い開花なので、他のはもうちょっと時間がかかるかも。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは。黄色のユリもきれいですね。サカタのタネのカタログにでている、シェルブルグという品種に似ているように思います。

追伸

付け加えて、草丈が5、60センチでしたら、コンカドールという品種もありました。こちらは香りの良い品種のようです。

情報ありがとうございます!
画像検索してみましたが、どちらにも似ている感じがしますねー。
ただ、背丈が確実に1mを超えているので、そう考えるとシェルブルグの方かなとも思います。
花を見て品種がわかるって凄いですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/569-f2182fac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。