FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

パプリカ、ナメクジとの戦いの日々

2009-06-25 (Thu) [ 編集 ]
パプリカ、ナメクジとの戦いの日々

 別に戦っている訳ではないですが、気分的にはこんな感じ。画像は一番状態の良いオレンジパプリカです。少し齧られていますが、なんとか大丈夫なはず。他のは大きくなったと思った実の見えにくい部分に穴を開けられていて、気付いたら腐っていたりして、結構へこみます。ナメクジカダンはだいぶ活躍してくれて、ケースの中にたくさん死骸があったりしますが、敵もさる者、小さいのが新たに生まれてきたりしているようです。ということで、もう1ケース投入を決断。
 ミニトマトも今年は少し早めでしたが、それより気温が必要なパプリカも同じ時期に定植したのでかなり早めでした。パプリカは色付くまで時間がかかるので、早めに育てた方がいいかなとも思ったのですが、こういうのを見るとやっぱり時期が少し早かったのかなとも思ってしまいます。暑くなってきて軌道に乗ればいいんだけど。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/563-320931ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。