FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

もう少しで収穫?約2か月の三寸人参

2009-06-18 (Thu) [ 編集 ]
もう少しで収穫?約2か月の三寸人参

 三寸人参も種まきからは2か月が過ぎ、発芽からは2か月弱という時期ですが、葉がかなり生い茂っています。虫もついている気配はありません。これまで育ててきて虫がついた記憶もなく、とても育てやすいのもうれしいところ。

もう少しで収穫?約2か月の三寸人参

 株元が少し膨らんできたかも…。土の中でよく見えませんが、収穫ももうそろそろかな?
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

葉っぱもワッサワッサして元気いっぱい♪
ニンジンは虫がつきにくいんですかねぇ。
虫がつかないのはいい事ですもんね。
ニンジンも育てたいんですが、何せスペースが少ないんで
冬にでも育つお野菜は冬にまわしてしまうんですよね、私。
私はミニですが、夏野菜が終わったら育てようと思っています☆
何度育てても抜く瞬間はワクワクドキドキしますよね。
収穫楽しみですね♪♪♪

キアゲハの幼虫がニンジンの葉大好きらしいですが、我が家の近くにはキアゲハは飛んでないので無事だったりします^^
普通のアゲハはよく飛んでいるんですけどね。
うちもスペースは少ないんですが、ミニトマトとか高いものばかり育てると洗濯物が干せなくなるので、低い人参とか葉物野菜とかも育ててます。
屋上全面ミニトマト、とかしてみたいですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/549-d568e935

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。