FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

玉ねぎ、最後の砦まで…

2009-06-03 (Wed) [ 編集 ]
玉ねぎ、最後の砦まで…

 最初に定植させた玉ねぎのうち、最後の1つもトウ立ちしてしまいました。これで最初のは全滅。といっても、これも含めて食べてはいるけど。トウ立ちすると玉が小さくて中に芯があるけど、芯は炒めると柔らかくなるし、玉の上の部分も葉が分かれるところまで長ネギみたいに使えるので、それはそれで結構おいしかったりします。ちなみにこれは6cmくらい。一番大きくなりましたが、一般的な玉ねぎと比べるとまだまだです。
 最初に定植させた玉ねぎは全てトウ立ちし、後からのもかなり少なくなってきました。正直、もう無理かなというあきらめが強くあり、それなら早くプランターを空けて、他の物を育てた方がいいかなという気もしてきています。やっぱり玉ねぎは難しい。来年はトウ立ちしにくい早生品種とかにするか、種からはやめて苗からにするかとか、育て方を考えた方がよさそう。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/522-f1f31f2c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。