FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

玉ねぎ、最後の砦?

2009-05-28 (Thu) [ 編集 ]
玉ねぎ、最後の砦

 10月上旬に発芽して、12月中旬に定植させた玉ねぎ「ロッサ デ ミラノ オニオン」。6本、苗を植えましたが、5本はトウ立ちし、既に撤収(葉玉ねぎとして収穫)。残りはこの1本のみです。言わば、最後の砦。この玉ねぎまでトウ立ちしてしまったらつらい。今のところ、かなり丸が大きくなってきたように見えます。

玉ねぎ「ロッサ デ ミラノ オニオン」 5月末

 こちらは10月下旬に種まきし、1月中旬に定植させた玉ねぎ。次のと見比べると細い上に、トウ立ちしているものも2本出てきました。根元はまだ丸くなっていません。

玉ねぎ「ロッサ デ ミラノ オニオン」 5月末

 こちらは10月下旬に種まきし、1月下旬に定植させた玉ねぎ。10月下旬に種まきしたもののうち、大きくなったものを1月中旬に定植させて、残りを半月後これに定植させたのですが、明らかにこちらの方が大きくなっています。根元を見ても、結構丸くなってきています。玉ねぎ栽培には土の量、特にプランターの深さがある程度必要なのかなとこれを見ていると思ってきます。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/510-2241d2ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。