FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ミニトマト・キャロルロゼの花房の現状

2009-05-26 (Tue) [ 編集 ]
ミニトマト・キャロルロゼの花房の現状 第一花房

 今日は最後のキャロルロゼ。これは第一花房ですが、マイクロ化したもの以外は7個しかついておらず。これ以上花芽も伸びそうにありません。その代わり実は他のミニトマトより少し大きめ。これがキャロルロゼの特徴のようです。小さいのは本来は取った方が他の実の生長に良いのでしょうが、小さいのもうまくできたら面白いかなと思ってそのままにしてあります。

ミニトマト・キャロルロゼの花房の現状 第二花房

 第二花房もだいぶ実が大きくなってきていますが、こちらも11個。ミニトマトにしては少ない方だと思います。

ミニトマト・キャロルロゼの花房の現状 第三花房

 第三花房は今大きくなっているところという感じですが、ここも10台前半となりそうです。

ミニトマト・キャロルロゼの花房の現状 第四花房

 第四花房は実ができてきたのと花がまだ咲いているのとありますが、ここも10個程度になる模様。

花房の現状 第五・第六花房

 第五花房はまだ花が咲き始めたところ、第六花房はまだ小さい蕾の状態ですが、どちらも10個程度になりそう。
 ということで、キャロルロゼは一つの花房に10個程度しか実をつけないようです。その分、実はちょっと大きめ。中玉に品種的に近いのかも。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/504-7efad356

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。