FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ミニトマト・アイコの花房の現状

2009-05-21 (Thu) [ 編集 ]
 この時期はどうしてもミニトマトにばかり目が向いてしまいます。先週、各品種の第一花房の状況を載せたので、今度は各品種ごとの花房の状況を見ていこうと思います。今日はアイコ。

ミニトマト・アイコの花房の現状 第一花房

 こちらはアイコの第一花房です。少し枝が切れているのは息子が青い実を取ってしまったため。まあしょうがない。上の方の実はまだ青ですが、かなり大きくなってきています。枝は滑り台のように途中から角度がついて下がっているため、隣のプランター(パプリカ)の地面に先の方がついてしまっています。そっちの方の実付きはあまり期待できないんだけど、今なお枝が伸びていて、花がついてきています。

ミニトマト・アイコの花房の現状 第二花房

 第二花房は枝が根元で3つに枝分かれしていて、既に20個程度の実がついています。もう大きくなってきていて、第一花房より期待できそうです。まだ先は伸びています。

ミニトマト・アイコの花房の現状 第三花房

 第三花房は、第一花房と似た伸び方をしています。枝分かれせず一直線ですが、こちらはさすがに地面にはつかないだろうけど、通路側に出てきてしまっているので、ぶつかったりしないようにしなくては。こちらもまだまだ先は伸びています。

ミニトマト・アイコの花房の現状 第四花房

 第四花房はまだ花だけですが、第一花房や第三花房のように枝分かれせずに伸びそうです。

ミニトマト・アイコの花房の現状 第五花房

 第五花房は撮影が下手で見えにくいですが、まだつぼみの段階です。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

沢山のトマトができていますねーー

あとどれくらいで
収穫できるのですか???

どのくらいでしょう?
去年、最初のが色づいた後はどんどん他のも色づいて、すぐに収穫できるってイメージがありましたが、最初に色付くまでは結構時間がかかりますね。。。
来週くらいには収穫できるんじゃないかなと思っていますがどうでしょうか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/494-4efcf2be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。