FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

つるバラ(フランソワ・ジュランビル)、冬に誘引した甲斐があったかな?

2009-05-14 (Thu) [ 編集 ]
つるバラ(フランソワ・ジュランビル)、冬に誘引した甲斐があったかな?

 つるバラのフランソワ・ジュランビルです。昨年と比べると、枝が大きく生長したのもあるけど、冬に誘引したおかげで全体の見栄えもよくなった気が、と自画自賛。固定したから風で枝が揺られて花にダメージを与えたりすることも無くなったし。面倒だったけど、誘引やってよかったかな。本当は上まで届く台でもあれば、もっときれいにできるんだけどなぁ。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

素敵ですね~

はじめまして。
昨日、京都府立植物園のバラ園で「つるバラ フランソワ・ジュランビル」を見て一目ぼれ。
ネット検索でこちらのブログにたどり着きました。
ネット販売はどのお店も終わっているようなので買うなら来年になりそうです。
バラは消毒やら大変そうで今まで手を出していなかったのですが挑戦してみたくなりました。

はじめまして!
フランソワ・ジュランビルは私のような初心者でも問題なく育てられているので、育てやすい品種だと思いますよ。
虫も今のところほとんど付いていませんし、北側の半日蔭のところでもちゃんと育って、花をつけてくれています。
バラは休眠期の12月~2月が売り出しが多くて、特につるバラは誘引とかもしやすいので、その少し前あたりに探されるとよいかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/479-cf4f822a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。