FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

寒冷紗の中で育てた水菜を収穫

2009-05-08 (Fri) [ 編集 ]
寒冷紗の中で育てた水菜を収穫

 寒冷紗の中で育てた水菜をついに収穫しました。発芽までは時間がかかりましたが、発芽してからは約1か月。優秀です。本葉が何枚も出てから寒冷紗をかけたからか葉には多少虫食い痕もありますが、アブラムシびっしりとか葉が食い散らかされたりとか大きな被害はなく、やっぱり途中で寒冷紗をかけた甲斐がありました。今回は1/3程度収穫。もう寒冷紗は外してしまったので、早く食べなくては。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

シャキシャキ美味しそうな水菜ですね。
寒冷紗とかで害虫予防はやっぱ必要ですよね~。
今までは気にしてなかったんですが、バラ蒔きで育てていた水菜に
葉ダニの様なのがついていて、やっぱり必要だなぁと改めて思いました。
土とかを買いに行く予定なので一緒に見てみようと思います。
今度栽培する時は虫から守ってあげたいです♪

この季節、色々と害虫が発生しますからね。
うちも今、いろんなところにアブラムシとかが発生しています(^^;
寒冷紗をちゃんとやると害虫も予防できるんですが、プランターとか鉢に貼るのが結構面倒で・・・。
ちょうどいいサイズのものが売ってたりするといいのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/464-5d04b530

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。