FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

スリット鉢を増やしています

2009-05-06 (Wed) [ 編集 ]
スリット鉢

 ゴールデンウィーク中は出かけていて、今日帰宅。パプリカが倒れていたり、ミニトマトのトゥインクルが斜めになっていたりなど色々ありましたが、まだ写真がないので、この前に楽天で買ったスリット鉢を。
 一番大きい灰色のがスリット鉢 懸崖タイプ厚手タイプの10号鉢、その次に大きい灰色のが同じくスリット鉢 懸崖タイプ厚手タイプの8号鉢、一番小さい白色のがスリット鉢 底面吸水タイプ(外鉢セット)の5号鉢、深緑色のが以前サカタのタネ ガーデンセンターで買ったスリット鉢の6号ロング。この6号ロングと8号ロングをサカタのタネで買ってから、少しずつ増やしています。ちなみにこのリンク先の楽天のお店はスリット鉢が異常に揃っていて、しかも安いのでおすすめ。
 スリット鉢 懸崖タイプ厚手タイプの10号鉢はミニトマトの脇芽が大きくなったら使う予定。8号鉢はまだ決まってないけど、何にしよう。6号ロングはサニーレタスとかケールとか葉物で使う予定。既にアイスプラントでも使っています。スリット鉢 底面吸水タイプ(外鉢セット)の5号鉢は外鉢で水を下に流さないので、室内で使う予定。やっぱり屋上やベランダだとスペースも限られるので、鉢も最大限根を張らせられる方がいいと思って、これからはなるべくスリット鉢にしようと思っています。プランターにもスリットプランターとかあったらいいのに。あるのかな?あまり見ないけど。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/458-d00ca2ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。