FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメット(ラディッシュ) 2ヶ月

2008-03-01 (Sat) [ 編集 ]
DSCF3268.jpg

 コメット(ラディッシュ)を遂に収穫しました。前回より約1週間経って、さらに丸が大きくなっています。(って、これじゃ大きさがわからなかったね・・・。近くに目安になりそうなものでも置けばよかった。)
 食べ方は、根を切って、洗って、それをデザートビネガーで作ったドレッシングでそのまま食べました。赤丸の部分も、葉っぱも。確実に無農薬野菜だし、新鮮だしで、安心して食べられます。新鮮なので、市販のものよりも(気のせいかもしれないけど)ジューシーな気がして、おいしい。この瞬間のために水を毎日やってた、という感じすらします。育てる楽しみとかももちろんあるんだけど。
 作ってみてわかった育て方のポイントは、水を多めにやることじゃないかな。他の野菜よりもたくさん水を吸うような気がします。油断すると、すぐに土が乾いていて、葉っぱはちょっと元気がなくなっていたり。そんなときも気が付いて水をすぐにやれば、1日で元通り元気良くなるんだけど。あとは難しいところは無さそう。最初、バジルと間違っていたので苗と苗の間が狭かったんだけど、きちんとお互い除けて育ってくれたりしたし。というわけで、同じ鉢に肥料を足して、またコメット(ラディッシュ)の種を植えてしまいました。今度は前より暖かくなってきたことだし、もうちょっと早く収穫できないかな。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/44-2e4398b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。