FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

クレソン生長!だけど…

2009-04-10 (Fri) [ 編集 ]
クレソン生長!だけど…

 クレソンが前回からまだ10日程度しか経っていないのに、かなり大きくなってきています。プランターの真ん中に小さくあったのが、既にプランターからあふれるほど。まあ、このプランターは小型のなので、あふれるほどになってもらわないと困りますが、それでもスピードが速いようにも思います。
 ただ、少し問題が。葉に白い点とかが少し出ているような・・・。病気というよりも、ハモグリバエとか虫の被害のような。とりあえずニームでもスプレーしてみよう。寒冷紗はもう遅いかなぁ。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

10日でこんなに大きくなってるんですかー。

クレソン大好きなので、栽培したくなりました(w)

ニームというのは防虫剤ですか?
虫の被害がもうなくなるといいですね。

クレソン、なんか生長力強そうですよー。
炒め物とかに使ってもよいそうなので、増やそうかなとも画策中です。
でも、置く場所が・・・(^^;

ニームは天然の木なんですが、防虫効果があって、我が家ではニームオイル(スプレーにして葉っぱとかにかける)とニームの土(鉢とかに少しふりかける)を使ってます。
農薬と違って天然成分なので、スプレーとかした葉っぱを食べても全く問題ないところがいいところです。
効果はよく効くときもあれば、全然なときもあります・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/414-8b25d1e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。