FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

クレソンの苗を購入

2009-03-31 (Tue) [ 編集 ]
クレソンの苗を購入

 先週末行ったサカタのタネガーデンセンターで、クレソンの苗を購入。小さいプランターに1苗植えました。苗が2つに分かれているように見えますが、根元では1つになっています。間違って切り離しそうになった。危ない。でもクレソンはかなり強いようなので、そうなったとしても根が生えてきて大丈夫だったかも。土に触れていない茎のところからも根がいくつも生えてきているほどなので、挿し芽とかも簡単にできそうです。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コリアンダー、クレソンと苗を購入されたのですねー。

クレソンは奥多摩の川近くで栽培されているのをみたことがあったので、
家庭栽培できるとはしりませんでした!

大きくなるのが待ち遠しいですね。

クレソンは川辺とかで栽培されていて、鉢も水に浸したりして栽培する、というのを植え替えたりした後に知りました(^^;
普通に育ててもなんとかなるかなぁと思ってそのままにしていますが…。

>クレソンは川辺とかで栽培されていて、鉢も水に浸したりして栽培する、

やはり、そうだったのですね。

来週、私は知人のクレソン畑に収穫にいってくるので、
苗をもらって、自宅で栽培しようかなと考えてますー。

kenji145さんのクレソンのこれからの成長が
私も楽しみです!

クレソン栽培しているお友達がいるなんていいですねー。
育て方を調べてみると、うちのように普通にプランターに植えるんじゃなくて、鉢カバーとかに水を貯めて、その中に鉢を入れたりして、かなり水浸しで栽培するとかも書いてあったので、ご友人に育て方を聞かれた方がいいかも。

クレソン

こんばんは
はじめまして(^^ゞ
クレソン農家でーす
このクレソンは葉っぱが丸いからスエーデンの種から育てたクレソンぽいですね(・∀・)
クレソン苗ならいっぱいあるのであげますよ♪

はじめまして!
種だけでわかるなんて、さすがですね。
ブログも見させていただきましたが、大きなハウスに一杯のクレソンがあって、うらやましいです。
「直射日光を当てすぎると」等参考にさせていただきます。
花粉症なので紅富貴は粉にしたものを飲んでいますが、すーっとアレルギーが治まる感じがします。
甜茶はよく売っていますが、甜茶より良く効く紅富貴はあまり見かけないので、そばとかに入って売られるようになるとうれしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/396-aa087842

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。