FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

行者にんにくの醤油漬け

2009-03-18 (Wed) [ 編集 ]
行者にんにくの醤油漬け

 今年初収穫!というのはもちろん嘘で、先日北海道のアンテナショップに行った際に見つけ、衝動的に買ってしまったもの。一袋500円強で、やっぱり少し高めでしたが、それより何より、基本的に漬物が苦手なのを忘れていた…。食べてみると、それほど漬物臭はしなくてなんとか大丈夫でしたが、醤油の味が強すぎてにんにくっぽさが感じられず。収穫したのは炒め物にしよう。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

行者ニンニクって天ぷらにしても美味しいですよ。
この前、天ぷら屋さんに行った時、天ぷらとニンニクが合うのか不思議で
注文してみたところ、予想外に美味しかったのでかなりお気に入りになりました。
炒め物も美味しそうですが、良かったら試してみてください。

天ぷら、おいしそうですね。
行者にんにく自体の味もよくわかりそうですし。
問題は、嫁さんが作ってくれるか…。
炒め物ならいざとなったら自分でできますが、天ぷらみたいな高度な料理はできないので(^^;

行者にんにくの醤油漬けは旬の時には作ってました。
漬けた醤油を調味料として使ってましたよ。
チャーハンとか風味が出ておいしいです。
行者にんにくはニラがわりに餃子に入れてもおいしいのでお試しあれ。

漬けた醤油にも味が出てるんですね。
チャーハンはにんにくチャーハンっぽくっておいしそうです。
餃子に入れるのもおいしそうですね。
情報ありがとうございます。
こうやって聞いていると、早く収穫したくなります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/377-2b4e8fe7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。