FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

まだまだ収穫できているケール

2009-03-06 (Fri) [ 編集 ]
まだまだ収穫できているケール

 8月の初めに種を蒔いて、最初は生長が遅かったケールです。さすがに冬場の生長は遅めのようですが、一緒に育てたロメインレタスがトウが立って収穫が終わったりする中、今だにどれもちゃんと葉っぱをつけて、収穫できる状態になっています。間引きする際に根はそのままで茎を地面すれすれで切る方法でやったら、後からまた生えてきたということもあったので、ケールってかなり強い品種なのかも。この画像のはかなり葉っぱが縮れて、全体が丸まっていますが、上に伸びていったりするのもあったり、それぞれで形が微妙に違います。ちなみに普通ケールは青汁で飲む方法が一番メジャーっぽいけど、我が家ではサラダに入れたり、炒め物に入れたりなど色々な使い方をしています。少し葉は厚めだけど、ほんのり甘みもあっておいしいです。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/360-d9f239b7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。