FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

寒冷紗のラディッシュを約3ヶ月半で収穫

2009-02-14 (Sat) [ 編集 ]
寒冷紗のラディッシュを約3ヶ月半で収穫

 今までうまくいかなかった鬼門のラディッシュですが、寒冷紗をかぶせて育てて、やっと2つほどきれいに収穫できました。20日大根を約105日育てている時点で、「うまくいった」と言えるのか微妙ですが・・・。

寒冷紗のラディッシュを約3ヶ月半で収穫

 あまり虫のいない季節ですが、サニーレタスにはアブラムシがかなりきています。その近くでしたが、全く虫がつかずにきれいに収穫できました。やっぱり寒冷紗って凄いんだね。つけるの面倒くさいけど。
 上のは白に少し紫がある品種で3cm弱に、下のは赤っぽい品種で2cm弱になりました。かなり長期間かかったのですが、柔らかさや味は問題なく、普通にラディッシュでした。固くならなくてよかった。
 葉っぱもきれいにできたので、調理して食べます。いつもは小さくちぎってサラダで食べていましたが、いつも以上に葉のトゲがあったので、今回はごま油でベーコン、スティックセニョールと一緒に炒めて、最後に塩コショウとゴマを振りかけて食べました。おいしかった。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/350-2c9a0dda

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。