FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

つるバラを誘引

2009-01-09 (Fri) [ 編集 ]
つるバラを誘引

 我が家のつるバラですが、今まで下にだらっと降ろしていただけだったのを、少し誘引してみました。といっても用意した踏み台では上まで届かず、壁の下の方を留めただけですが、前よりはちょっと良くなったかな?ほんとは上の方からくねくねきれいにさせたいんだけど、それは次の冬の課題ということで。
 ただ、よくみると左側から出てきてしまっている枝だとか、ひとつ留めただけで下に下がってしまっているのだとかもあるので、微調整はもう1回した方がよさそうかな。

つるバラの誘引

 ちなみに誘引につかったのは、このフックと針金。このフックは裏面に強力接着剤がついていて、ライターで温めて溶かすと、コンクリートでも強力に接着するというもの。最初はコンクリート釘買って穴開けて、とか考えていたんだけど、簡単に出来てよかった。コンクリートに素人が穴をあけられるのかもわからないし、自分の家に穴をあけるのもできるだけ避けたいしね。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/327-379459de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。