FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

植えっぱなしのクロッカスが昨年に引き続き発芽

2008-12-25 (Thu) [ 編集 ]
植えっぱなしのクロッカスが昨年に引き続き発芽

 カサブランカ(や洋ユリ)は花が散った後、11月くらいまで葉っぱも緑に育っていましたが、寒くなって枯れてしまいました。うまくいけば来年も芽が出て育つことでしょう。
 その枯れた茎の下から、クロッカスの芽が出てきました。昨年に引き続き、ですが、昨年のブログを見ると、これがクロッカスでもありカサブランカでもありムスカリでもあるという感じで、どれがどれだか全くわかっていなかった様子。花なんてちゃんと見てこなかったもんなぁ。それが今年はさすがにわかるようになりました。というか時期も違うし。今年の初めに花が咲きましたが、来年もきれいな花を咲かせてくれるでしょうか。
 そういえばムスカリは咲かなかったな。雑草と一緒に抜いてしまったのかも。逆に植えていなかったはずの野イチゴが今も生い茂っています。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

クロッカス

ここを見て!!!
春の終わりに掘り上げたクロッカス、
そういえば植えてないことに気付きました。
たいした数じゃないんですが、探してプランターのどこかに埋めてあげよう・・・
良かった、まだ間に合う時期に思い出せて。

Re:

うちもすっかり植えてたのを忘れてました。
というか、去年と同じように生えてくるとは知らず。。。
気づかずに土いじりとかしないでよかった^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/320-a5b9b297

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。