FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

温めると甘くなるコールラビ

2008-11-05 (Wed) [ 編集 ]
コールラビを収穫

 コールラビ アズールスターをついに収穫しました(10/31)。だいたい直径が6~7cmくらい。10cmくらいまで我慢しようかなとも思ったけど、割れたり硬くなったりしたら悲しいので、収穫できるときに収穫してしまいました。葉っぱの虫の穴も少なく、結構うまくいきました。

温めると甘くなるコールラビ

 今までサラダでばかり食べていたので、今回は温めてみたいと嫁さんにリクエスト。色々見て、こういうのを作ってくれました。コールラビの丸をくり貫いて、それを温めて、中に野菜を入れています。中のラディッシュとかケールとかパプリカとかは家で獲れたのかな。今までのサラダもおいしかったけど、温めると甘みが増して、物凄いおいしい。キャベツやブロッコリーの茎を温めた感じでもあるんだけど、それよりもおいしい、これは育てた甲斐があったと思いながら至福の時を過ごしました。

コールラビの葉を使った味噌汁

 葉っぱは内側の柔らかい部分を味噌汁の具として食べました。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/284-691e7b0f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。