FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

スティックセニョールに花が咲いてしまった。でも収穫。

2008-10-20 (Mon) [ 編集 ]
スティックセニョールに花が咲いてしまった。でも収穫。

 スティックセニョールを収穫しました。前回から10日間空けてしまったので、花が咲いてしまったものもあります。でも大丈夫でしょうということで、収穫。間隔が空いたからか、長いものも収穫できています(その先っぽに花が咲いているのもありますが)。
 最近、娘も息子も、収穫すると寄ってきて、生のまま食べようとします。小さくて食べやすそうなのをあげるのですが、何個も食べてしまいます。スティックセニョールだからか、新鮮だからかわかりませんが、食べるとほのかな甘みがあるので、それでこどももおいしく食べられるんでしょうね。

スティックセニョールの成長した姿

 こちらがそのスティックセニョールの木ですが、この写真のから8割くらいを収穫していて、他のが4本くらいあるのですが、それからは2割くらいしか収穫できません。土の量の差でこうなってしまったのですが、大きくなったスティックセニョールは色んなところから花蕾がでてきて、収穫するのも大変です。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/271-ebe58b15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。