FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

膨らみつつあるコールラビ

2008-10-15 (Wed) [ 編集 ]
膨らみつつあるコールラビ アズールスター

 こちらはたねの森で買った「コールラビ アズールスター」。9月上旬くらいに種を蒔きましたが、1か月強で少し膨らみができてきました。涼しくなってきた頃に種を蒔き、日当たりがかなり良い場所ということもあって、成長がかなり早いです。

膨らみつつあるコールラビ ブルスタ

 こちらはコーナンで種を購入した「コールラビ ブルスタ」。そっくりですが、こちらの方が葉っぱが少なめで、葉っぱまでの枝が長いようです。葉っぱが柔らかそうなのはコールラビ アズールスター。色は一緒でも、やっぱり品種の違いが微妙にあります。こちらは7月上旬に種を蒔いてもう3か月たったのに、まだこの状態。前回はミニチンゲンサイと争うくらい早かったので、夏場の暑い時期はやっぱり育ちが悪いようです。ブロッコリーなどの陰に隠れてしまって日当たりが良くなかったのも原因かも。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/268-2e31dfa3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。