FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

パプリカまた収穫。でも葉っぱがしなっとしてきて・・・

2008-10-12 (Sun) [ 編集 ]
赤パプリカの木
黄色パプリカの木

 見ての通り、上が赤パプリカの木、下が黄色パプリカの木。しっかりと色づいたので、赤2つ、黄色1つ収穫しました。それはいいんだけど、なぜか葉っぱがしなっとしてきています。夏場はたまにそうなって、そういうときはだいたい水遣りが不足していたときなんだけど、最近は涼しくなってきて、しかも雨も降ったりしていたので不足していたはずはないのに、しなっとなってしまっています。水遣りしすぎて根っこに問題が出てきたとかだったら嫌だなぁ。まあ、残っている実はあと何個かなので、そのときは撤収かな。

パプリカ・ロメインレタス・サラダほうれん草・ケールを収穫しサラダに。

 パプリカと一緒に、ロメインレタス数枚、まだ小さいサラダほうれん草少々、ケールの間引き菜を収穫し、サラダにして食べました。もちろんパプリカは生食。パプリカは緑色のときはやっぱりピーマンっぽい苦さがあるんだけど、赤や黄色に色づいた後に食べると苦味が消え去り、フルーツを食べているような甘みや酸味が出てきます。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/261-b09570d0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。