FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

たくさん色づいてきたパプリカ

2008-09-29 (Mon) [ 編集 ]
たくさん色づいてきたパプリカ

 前回、台風の風と雨の重さで、赤と黄色の2本の真ん中の枝が折れてしまいましたが、その後残された枝は問題なく育っています。そのうち赤パプリカの方はいくつも色づいてきました。まだ一部だけ赤かったり、あるいは赤くなる前の黒ずんだ茶色みたいな色だったりしますが、色が変わると華やかにみえます。気分的なものもありますが。ただ、花はあまり咲かなくなった感じがしますので、今ついている実が最後なのかもしれません。

半分色づいた黄色パプリカ

 こちらは3分の1くらい色づいた黄色パプリカです。黄色の方はこれ以外はまだ緑色のままですが、やはり2番果、3番果を収穫した後にできた実ばかりなのでちょっと色づくのが遅いのかもしれません。こちらも花はあまり咲かなくなった感じがします。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

パプリカ、調子が良さそうですね。
来年、ぜひ育ててみたい野菜の1つです。
スーパーで、けっこうイイ値段なので、ウチにあったら嬉しい♪
前回の記事の肉詰めも、美味しそうでした。
パプリカの甘みを創造しながら読みましたよ。(笑)

パプリカは夏場の水遣りさえ注意すれば
簡単に育てられそうですよ。
スーパーとかで高いパプリカを見ながら、
「これより大きいのができた」とかニヤニヤしてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/252-d438eeea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。