FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

スティックセニョールまた収穫

2008-09-29 (Mon) [ 編集 ]
スティックセニョールまた収穫

 何度目かもうわからなくなっていますが、スティックセニョールの収穫です。今回は少し間をあけてみたら花が咲いてしまったのもあります。まあ食べられるでしょう。間をあけた理由として、時間をかければ太い茎の脇花蕾も収穫できるかなとも思ったのですが、収穫は細いものばかりになってしまっています。もうちょっと太い茎の脇花蕾もできるものだと思ってましたが、土をもっと多くした方がよかったのか、それともこんなもんなのかわかりません。ただ、やはり小さな鉢のスティックセニョールはあまり脇花蕾自体ができてきませんが、深くて大きめのプランターに植えたスティックセニョールはかなりたくさん脇花蕾ができてきています。もっと大きな野菜用プランターとかで育てたら、もうちょっと太い茎ができたのかななんて思いますが、今年はもう無理なので来年試してみたいと思います。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

仕事.農業初めて一年目.産直に出荷してます.
自分も初めて植えて.今日収穫しました.まだまだ未熟で約1メートルになってます.
これが大きいか小さいかわかりませんが・・・・お邪魔しました

Re:

はじめまして!
産直に出荷される農家の方とは!
プロの方に見てもらうようなブログではないので、恥ずかしい限りです。
うちで一番大きいのは1m20cmくらいでしょうか。
それより幹が太いものほど、収穫量が多いように感じています。
うちはプランターや鉢で土の量が少ないので、
そんなに太くなってないものも多いのですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/251-ff013bc0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。