FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

台風でパプリカの枝が折れる・・・

2008-09-22 (Mon) [ 編集 ]
 台風がまだ来ないと勘違いしていて、気づいて急遽、奥さんにメールして、上に置いていたプランターを床に置いてもらった金曜。予定があったので飲み会に行って、酔っ払ってそのまま寝てしまったんだけど、起きて屋上を見てみたら、パプリカが・・・。三つ又に分かれた枝の1本ずつ、赤も黄色もどちらとも折れてしまいました。元々パプリカが上になってきて「重そうだな」とは思っていたんだけど、その時に端の枝だけ支柱をやって、真ん中の枝1本ずつにはしませんでした。後ろの枝は壁に寄りかかっていたので助かったようで、やはり支柱の大切さを実感。

台風でパプリカの枝が折れる・・・

 真ん中がぽっかりと空いてしまいました。残りの枝2本が無事だったのが幸い。風通しがよくなったと前向きに考えよう。

台風でパプリカの枝が折れる・・・

 折れた枝2本を並べたところ。こんなに長い枝が折れて、やっぱりショック。

折れた木から収穫したパプリカというかピーマン

 折れた枝にあったパプリカ、というかピーマン(実はもう1つ、屋上に落ちていたので、計9.5個くらい)。ちなみに写真撮り忘れたけど赤パプリカも熟して、黄色パプリカも半分以上熟したところで虫に齧られたから急いで収穫したので(赤にも少し痕があった。虫が増えているのかも)、これからパプリカ・ピーマン料理が増えるはず(^^;
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/247-f4075a1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。