FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

黒っぽくなってきた赤パプリカ

2008-09-05 (Fri) [ 編集 ]
黒っぽくなってきた赤パプリカ

 前回、少し赤っぽくなってきた赤パプリカが、全体的に黒ずんできました。画像ではわかりにくいですが、赤と緑と黒を混ぜたような色になっています。何も知らずに見たら何か病気かとびっくりするような色ですが、事前に本で「赤パプリカは真っ赤になる直前に黒っぽくなる」ってのを読んでいたので大丈夫。それにしても黄色パプリカは旅行から帰ってきたら真っ黄色だったという感じだったので途中経過を見られなかったのですが、今回初めて見てみて、結構色づいてから完全に色が変わるまで時間がかかるんだなと知りました。

パプリカ全体

 こちらはパプリカの全体の様子。やはり一番から三番までの花が結実しなかった赤パプリカの方が樹勢が強く、実付きもよいのですが、黄色パプリカも5つくらい実が付いてきました。まだ花もたくさん咲いていて、今が最盛期という感じですが、きちんと実がついて、色づくまで元気でいてくれるかちょっと心配でもあります。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/232-1968f41d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。