FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

サラダほうれん草 約3ヶ月で収穫

2007-12-29 (Sat) [ 編集 ]
s-DSCF2972.jpg

 9月の後半頃に種を植えたサラダほうれん草ですが、ついに12月23日に全部収穫しました。写真で見ると、なんかあんまり多くないように見えるけど、結構なボリュームがありました。それに、ちょこちょこと何回も使った後ってこともあったのかも。もちろん無農薬で作ったので、さっと洗うだけで、生のままサラダにして食べました。これまで同様、あくとかなくておいしかった。
 ちなみに、葉の大きさは1ヶ月半の頃からあまり変わっていなかったかも。葉の厚みはちょっと増したけど。そう考えると、植えてある程度の大きさになってきたら、どんどん使うときに使って、また種植えて、ってサイクルでやるのがよいのかな。連作障害に気をつけないとならないけど。

s-DSCF2965.jpg

 こういう感じでサラダに。ドレッシングはデザートビネガー(レシピはこちら)で作りました。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/22-33fb6d1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。