FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

パプリカがやっと順調に?

2008-08-20 (Wed) [ 編集 ]
パプリカがやっと順調に?

 左側の赤パプリカは尻腐ればかりで、右側の黄パプリカは二番果、三番果は大きくなったもののそれ以降は花もつかなくなっていたりと、なかなかうまくいかなかったパプリカ栽培ですが、やっと順調になってきたような感じがします。やっぱりカルシウム補給に貝化石っていう肥料を買ってきて、それを2週間に1回くらいあげ出したのと、保水のためマルチの下に更に水苔をやったのがよかったのかもしれない。

左側 赤パプリカの実

 これは左側の赤パプリカになるはずの実です。今のところ尻腐れなどの兆候も無く、順調そうに育っています。これは実がついてからもう10日は経っていると思うけど、今までは5日くらいですぐ黒い点みたいなのができて、どんどん尻腐れになっていっていました。やっとカルシウムが吸い上げられたということだと良いんだけど。

右側 黄パプリカの花

 今まで二番果、三番果が大きくなるために栄養を取られてしまい、全く花がついていなかった右側の黄色パプリカも、二番果、三番果を収穫したらまた花が咲き始めました。これでまた収穫できるかな?ちなみに左の赤パプリカの苗と比べて、背の高さも10cm以上低くなっています。それも栄養を実に取られていたからでしょう。やっぱり三番目の花まで取った方が収穫量は多くなるんだろうね。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/218-cb248b21

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。