FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

黄色パプリカをついに収穫!

2008-08-13 (Wed) [ 編集 ]
黄色パプリカ

 旅行で一番心配だったのが、パプリカの水遣り。ただでさえ乾燥が嫌いなパプリカが4泊もつか不安でしたが、なんとか赤パプリカの方も大丈夫そうでした。それで黄色の方はこんなに色づいていました。帰ってきたのが夜だったのですが、暗い中でゴールドのように光るのが2つあって、正直最初は「尻腐れがひどくなったか」と悪い方に思ってしまいました。実ができたのは、二番花と三番花からできた実です。そのため実は大きいんだと思うけど、おかげで未だに他の実ができていません。この収穫でできるようになるのでしょうか。

黄色パプリカを収穫

 今回が初収穫でしたが、この黄色パプリカ2つについては大成功。虫とかもついておらず、ピーマンでは見たことがないような大きさで、実もかなり厚そうです。まあ、黄色の方はまだこの2つだけしか実にもなっていないので、成功と言うほどではないのですが、それでもうれしいものです。このくらいの大きさのパプリカをいくつも実らせられるプロの農家ってやっぱり凄い。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/211-cd467532

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。