FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

まだ緑のパプリカと水菜を収穫

2008-08-01 (Fri) [ 編集 ]
まだ緑のパプリカと水菜を収穫

 ピーマンと水菜を収穫しました!というのはちょっと違ってて、水菜は水菜でいいんだけど、ピーマンじゃなくてパプリカだったりします。まあピーマンの肉厚で熟したのがパプリカみたいなものだから、熟す前はほとんど同じなんだけど。
 この4つとも赤パプリカになる予定のものでしたが、下の方に黒い染みみたいのができていて、明らかに尻腐れの前兆だったため、食べられるうちに収穫しちゃいました。1つは半分くらい切らなきゃ駄目そうだけど、他のはまだちょっとだけだからたぶん大丈夫でしょ。赤パプリカの方は花もよく咲いていて、小さな実もまだあるので、今ある大きめの実を取って、苗が回復するのを期待してます。もうカルシウムも補給できてるんじゃないかなぁ。
 水菜は写真で見ても、茎が太いように見えますね。やっぱり生では固いだろうなぁ。一番日当たりが良いプランターに植えたのも、固くなった理由の一つだと思う。真夏は半日陰くらいの方が葉物は柔らかくていいかもね。今回は、炒めて食べる予定。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/198-a51d1e65

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。