FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

スティックブロッコリーもやっぱり深い鉢・プランター

2008-07-29 (Tue) [ 編集 ]
 これまで鉢があまり無いこともあって、「スティックブロッコリーはスティックっていうくらいだからそんなに深い鉢じゃなくてもいいよね」などと勝手な考えで浅い鉢に植えていましたが、やっぱり深い方が良いようです。かなり差が出てきました。

スティックブロッコリー 深いプランター

 こちらは深いプランターに植えているスティックブロッコリー。かなり茎が太くなってきました。葉も大きく、背も高いです。実はこれは、元々鉢に植えたときに間引きした苗を、当時植えていたコールラビの余ったところに植えてみたもの。スタートは鉢に植えたものよりも遅れていたはずなのに、もう完全に追い越しています。

スティックブロッコリー 浅い鉢

 こちらは100均の浅い鉢に植えたスティックブロッコリー。元気が無いということは無いのですが、やはり深いプランターに植えたものよりは茎が細く、背も低くなっています。画像ではあまりよくわかりませんが・・・。
 ということで、特に浅い鉢2つに植えられているスティックブロッコリーは、この時期ながらも植え替え決定!ミニチンゲンサイがちょうど収穫時期なので、収穫したらその深いプランターに植え替えよう。とかいって、折れたりしないか心配もありますが。あとそういえば、今育てているハイツSPの苗はどうしようか。難しいなぁ。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/193-f113ac0f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。