FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

赤パプリカに尻腐れ果が二つ・・・

2008-07-29 (Tue) [ 編集 ]
パプリカに尻腐れ果が二つ・・・

 昨日、「大きな差」とか書いておきながら、昨日の夜にパプリカを見たら、そのたくさん実ができてきた方(赤パプリカ)に尻腐れ果が二つも発生。その他の実はまだ大丈夫だけど、なんとなく、いつ尻腐れ果になってもおかしくないような感じがする。右の黄色パプリカの大きな実は光沢があって元気そうなんだけど、少しそんな感じじゃないんだよね。まずいまずい。
 間に合うかわからないけど、化成肥料と貝化石肥料(最近ホームセンターで買った、カルシウム補給にいいらしい)を土に撒いて、葉っぱに液肥(他の栄養素と一緒にカルシウムも含まれている)をかけてみました。すぐに吸収されるわけではないから直るかはわからないけど、まだ赤パプリカの方は花も咲いているから、今後のは尻腐れにならないでくれないかな。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/191-e5e221d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。