FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

キャンドルライトがポキッ/生協の栽培キットのミニトマト

2008-07-25 (Fri) [ 編集 ]
キャンドルライトがポキッ

 キャンドルライトがようやくオレンジ色に色づいてきました・・・といいたいところですが、後ろに見える、痛々しいビニール紐とテープの痕。前回ブログに載せたその日に、布団干しに来た嫁さんが引っ掛けて、折れてしまいました・・・。首の皮一枚残ったというような状態だったので、駄目元でビニール紐で持ち上げて、テープでくっつけてみました。そうしたら色づいてきたので、もしかしたらとちょっと期待も出てきましたが、どうなるでしょうか。プランターの場所も実のつく所もぶつかりやすいところという悪条件なのでしょうがないですが、最初の実も落ちてしまったので、まだキャンドルライトの初収穫にいたっていません。いつになることやら。

生協の栽培キットのミニトマト(レジナ?)

 生協の栽培キットのミニトマトですが、ずーっと全然成長しなくてどうしようかと思っていたところ、大きな鉢に変えてみたらこれが正解だったようで、葉っぱも健康そうな色に変わり、背も少し高くなり、成長しだしました。まだ実どころか花もついていませんが、これなら何とかなるかなという感じになってきています。なお、これはレジナという品種かも。背が高くならない品種で観賞用としても有名のようですが、味はそれほど・・・というもののようです。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/186-658545fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。