FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

パプリカに尻腐れ果?日焼け果?

2008-07-23 (Wed) [ 編集 ]
黄色パプリカ

 こちらが黄色パプリカ。実はまだ緑色ですが、げんこつ大くらいの大きさになっています。見える実の下にも同じくらいの大きさの実があります。

赤パプリカ

 黄色のような大きな実ができてこなかった赤パプリカですが、やっと実ができてきました。黄色に比べて、まだ半分以下の大きさですが、途中で落ちたりせずに順調に育っていってほしいものです。

 パプリカやピーマンは乾かさないように育てるのが重要、と何かに書いてあったので、先週末の旅行がドキドキでしたが、何も問題なさそうで良かった。と思いきや、

パプリカ 尻腐れ果?日焼け果?

 黄色パプリカで新たに大きくなりつつある上の方の実をよく見てみたら、なんか変。これは尻腐れ果かな?それとも日焼け果かな?尻腐れ果だったら乾燥や肥料不足が原因のようなんだけど、もしかして今回の旅行が原因かな。それより前に一回水遣りを控えてみたら、その日が暑くなって葉っぱが下を向いたことがあったから、その日かもしれないけど。でも、この実は他と違って一番上にあったから、日焼け果かもしれない。これはどうやればいいのかな?うーん、難しい。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/181-c4570b14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。