FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コールラビを収穫 サラダと味噌汁に

2008-07-17 (Thu) [ 編集 ]
コールラビを収穫 嫁さん撮影

 コールラビを嫁さんに収穫してもらいました。古い葉っぱは虫に食われたり、ナメクジが歩いたらしき痕が出来ていたりなどもしてますが、膨らんだ部分や若い葉っぱは全く問題なく成長しました。

コールラビのサラダと味噌汁

 それで料理の方は私が悩むまでもなく、サラダと味噌汁になって出てきました。サラダは人参と一緒に千切りにして、デザートビネガーで作ったドレッシングをかけただけというシンプルなもの。コールラビは新鮮だからかほのかな甘みもあり、さっぱりとしたドレッシングで食べるのが合っていると思います。次は温めたりして使ってみたいけど、一度に2つ収穫とかできないと量がなぁ。
 若い葉っぱと茎の方は、味噌汁の具に。「コールラビ」と思いながら食べなければ、ほうれん草とか葉物野菜の何かが入っている程度にしか気づかないくらい柔らかいです。でも茎の紫でコールラビって気づくかな。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/175-2db4f9cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。