FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

パプリカの実が大きく

2008-07-09 (Wed) [ 編集 ]
パプリカの実

 パプリカの実がだいぶ大きくなってきました。もちろんまだ緑色で、まだまだ時間がかかると思いますが・・・。そういえば最初にピーマンを育てたりせずに、いきなりパプリカできちんと育つかなぁ。不安になってきた。今のところ、何をやったらいいかわからないので、水遣りを欠かさないこと以外はほとんど放置状態だったり。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

おめでとうございます。

ゲンコツサイズまで来たのかな?
ピーマン系は強いですね。
シシトウを作りたいと私は思っています!
がんばれー!

ゲンコツよりちょっと小さいくらいですね。
他はまだミニトマトより小さいくらいで、かなり時間がかかりそうです。
シシトウもいいですよね!
料理にも使いやすいですし。
お互い、がんばりましょう!

パプリカは以前やったことあるんですけど、やっぱ普通のピーマンやトウガラシと比べるとだいぶ実の付きが悪かったんですよね~
んで、収穫の楽しいトウガラシを最近ではもっぱらやってます。
そちらは実の付きはいかがですか。
大事に育ててください。

Re:

確かに、あまり実のつきはよくないですね。
結構花は咲くのですが、なかなか大きくなりません。
正直、買ったときは収穫まで実がついてから2ヶ月位かかるなんて知らなかったので、少し後悔もしていたり・・・。
まあそれだけ貴重なものを作るんだと思って、気を取り直しています。
やっぱり収穫が多い方がたのしいですよね。
うちなんて場所が狭いのでなおさらなんですが、ホームセンターでおもしろいのがあると、あまり考えずに衝動買いしてしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/160-5ee9db00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。