FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

なんとか続いているピーマン

2015-09-28 (Mon) [ 編集 ]
なんとか続いているピーマン

 涼しくなってきてから花が咲き出したキュウリでしたが、育ててみたらやっぱり駄目でした。小さな実はできるんだけど、大きくならず、枝も葉も枯れてきています。ミニトマトも長雨の影響で駄目。ミニトマトは最初の方はいいんだけど、いつも育てる期間が長くなるといくら実がついてもすぐ割れたり駄目な感じがします。
 で、なんとか生き残っているのがピーマン。少し実をつけて収穫していますが、今年は実の付き方が明らかにいまいち。やっぱりキュウリと同じプランターでは育つスピードがキュウリの方が早くて、日陰になりがちになって育ちが遅くなるのでしょう。たぶん根も同じようにキュウリの方が多くの場所を使っているはず。どちらかというとキュウリとミニトマトを一緒のプランターにして、8月に入ったら撤収するぐらいな気持ちでやった方がいいかも。もちろん混植せずそれぞれで育てた方がよいに決まっていますが。
 そろそろ秋冬野菜をやらなくては。どうしよう。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1541-c9ca72de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。