FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

サラダ用春菊とサラダほうれん草を収穫

2012-04-10 (Tue) [ 編集 ]
サラダ用春菊とサラダほうれん草を収穫
 最近ちょっと忙しくて更新が遅れています…。こちらは3/25に収穫したサラダ用春菊(左)とサラダほうれん草(右)。どちらも秋から長く育ててきたものです。
 サラダほうれん草の方はビニールの中で育てていましたが、大きくなりだしたと思ったらトウ立ちしてきてしまいました。やっぱり育てるなら夏の終わり頃には種をまかないと駄目なのかな。それで秋のうちに収穫して、冬には入らないように、という感じで。今回は炒め物に使いました。
 サラダ用春菊の方は何もかけずそのまま育ててきましたが、やっと少し伸びてきた、という感じに。ただ、株をよく見ると脇芽がたくさん出てきていて、それを収穫したのが今回。こちらはまだもう少し収穫できそうです。今回はスパゲティの具として混ぜて使いました。クセがないので子どもたちも問題なく食べてくれます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1515-3a292b7e

まとめtyaiました【サラダ用春菊とサラダほうれん草を収穫】

 最近ちょっと忙しくて更新が遅れています…。こちらは3/25に収穫したサラダ用春菊(左)とサラダほうれん草(右)。どちらも秋から長く育ててきたものです。 サラダほうれん草の方はビニールの中で育てていましたが、大きくなりだしたと思ったらトウ立ちしてきてしまい...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。