FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

カサブランカのつぼみと野いちご

2008-07-03 (Thu) [ 編集 ]
カサブランカのつぼみ

 カサブランカですが、背が高くなってちょっと曲がり気味です。このあと、支柱を立てて少し矯正しました。この3つの株のうち、左と真ん中の株は細いなりに元気で育っていて、今のところ問題らしきところはありません。問題は、右の株。
カサブランカの右の株

 株の茎自体は一番太いんだけど、こんなふうにつぼみの先が茶色くなってきてしまいました。何週間か前、同じ株の下の方のつぼみが落ちた時も、その前に同じようになっていたので、おそらくこのつぼみも咲く前に落ちてしまうでしょう。茶色くなっていないのは、一番上の一番大きなつぼみだけ。このつぼみは咲くかな?それとも病気にかかっていて、全部咲かなくなっちゃっているのかなぁ。
野いちご

 こちらはカサブランカの下にある野生の野いちご。前、白かった部分も色づいて、さらにおいしそうな見た目になりました。試しに取って食べてみたら・・・結構おいしい。ちょっと熟しすぎていたのか、やわらかくなっていたけど、匂いもいちごの甘い香りがかなり強くして、味も甘いいちご。酸っぱいかと思ったら、むしろ酸味がない甘いいちごでした。普通のいちごと比べて「何か足りない」という感じはするけど。あと、種が大きくて、かなりブツブツ感はあった。普通のいちごはほとんど感じないくらい種が小さいので、その差は大きいかも。ちなみにもう1つ実があったので取ろうとしたら、蟻さんが食べてしまっていて中が空洞になっていました。早く収穫(?)した方がよさそう。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/150-b2fb5138

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。