FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

トマトピーマン、ようやく初収穫

2011-09-16 (Fri) [ 編集 ]
トマトピーマン、ようやく初収穫
 トマトピーマンですが、ようやく真っ赤になって、初収穫です。他の実2、3個も少し色づいてきていて、収穫が近そうです。

トマトピーマン、ようやく初収穫
 真ん中がトマトピーマン。たしかにトマトみたいな形です。ただ、ちょっと小さい。周りのミニトマトは我が家で取れたものでやっぱり小さいのですが、それより少し大きい程度。栽培期間が長い割に、数も取れないし小さいしで、コストを考えるとどうかなぁというところ。ただ、実はかなり厚そうでおいしそうでした。

トマトピーマン、ようやく初収穫
 こちらは普通のピーマン京鈴。葉がところどころ食べられていますが、まだまだ頑張っています。

トマトピーマン、ようやく初収穫
 去年と比べるとちょっと実が小さい気もしますが、1株で随時この程度の収穫があれば十分かな。こちらは逆に、家計にありがたい品種です。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは

ピーマンつやつやですね、美味しそう。たくさんとれてるようですね。

こんにちは!
ピーマンは手をかけないでもちゃんと育って、それなりに収穫できるのでいいですね。
市販のより少しシャキシャキしているかな?
自家製はやっぱりおいしく感じられます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1484-46f1b26a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。